絞り込みのマーケティング

マーケティングで、絞り込みの効果は大きいです。

絞り込むことで、専門店になることができます。

専門店になると、それが選ばれる理由になります。

 

たとえば、以下のような2つのお店があったとしたらどうでしょうか?

  • A店: 「こだわりのケーキを売るお店」
  • B店: 「こだわりのケーキ、ジュース、パン、デザートを売るお店」

あなたならどちらのお店でケーキを買いたいでしょうか?

なんとなくですが、A店のケーキは本当にこだわりがありそうに感じます。

B店は、とりあえず「こだわり」という謳い文句を入れているだけに感じます。

 

なお、アンケート調査によると、大半の人がA店を選ぶとのことです。

 

さて、あなたはどんなところに絞り込みますか?

 

Pocket